
line

新型Kindle DX

新型のKindle DXが7/7にでるそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100701_377993.html

・コントラスト従来比50%向上
・ボディカラーはグラファイト
・価格は$379

kdx02.jpg

theme : 新商品
genre : ニュース

line

Kindleが$189に値下げ

AmazonのKindle2の価格が下がっています。
http://www.amazon.com/dp/B0015T963C/?tag=gocous-20&hvadid=5265775997&ref=pd_sl_7p2cs87ah_e

iPadには興味はないんですがKindleはちょっと欲しいかな。
Kindle_2.jpg

theme : 電子書籍
genre : 本・雑誌

line

iPhone 4発売日決定 6月24日

 新型iPhoneが発表されました。
日本を含む5カ国で6月24日発売だそうです。
米国での価格は2年契約付きで299ドル(32GBモデル)、199ドル(16GBモデル)。
結構安いですね。
iPhone4.jpg

スペックはこんな感じ
115.2×58.6×9.3mm 137g
960×640ドットのIPS液晶
A4プロセッサ
iOS 4搭載でマルチタスク対応
5メガカメラ(フロントにも追加)LEDライト付き
720p/30fpsのHD動画撮影可
microSIMカード対応
VGAアダプタ「Apple Dock Connector」で1024×768ドットのビデオ出力可

他にも色々ありますが、興味を引いたのは最後のVGAアダプタ。
それと背面が曲面からフラットになったこと。

曲面の方が手にフィットして人気があると思うのですが、何でフラットになっちゃったんでしょうね?
大胆かつ勝手な予測をすると、はめ込む為では?
背中が曲面だと納まりが悪いですからw

期待しているのは、バッテリー駆動式の電子ペーパーモニタ。
余計な機能は持っておらず、バッテリーと表示機能だけ。
そこにiPhoneをはめ込んで、電子ペーパー部分にデータ(文章や画像)を表示させると。
もちろんiPadみたいなカラー液晶モニタも有っていいのですが、それはそれとして電子ペーパーモニタも欲しいなと(^^;
まあはめ込まなくても有線で制御できればいいんですけど。
左手に電子ペーパーモニタ、右手にiPhoneを持ってリモコンみたいに親指でページめくりとか出来れば。
接続中は電子ペーパーモニタ側のバッテリーを使えば電話には影響しませんし、エネループ4本で駆動できれば言うこと無し。

Apple以外のサードパーティでもいいから出さないかなー

theme : 新商品
genre : ニュース

line

iPAD発売日決定

 iPadの米国内での発売日が発表されました。
無線LANモデルが4月3日、無線LAN+3Gモデルが4月後半だそうです。

無線LANモデル
 16GBモデルが499ドル
 32GBモデルが599ドル
 64GBモデルが699ドル
無線LAN+3Gモデル
 16GBが629ドル
 32GBモデルが729ドル
 64GBモデルが829ドル

合わせて電子書籍店舗iBookstoreが開設される予定

 日本での発売は4月後半とのこと。

 テキストファイルを読むだけならKindleのが優れていると思います。
重さ、電池の持ち、既に用意されている電子書籍の数 等々

「iPADで電子書籍を読むメリットはカラーであることだけ」

と言うといいすぎでしょうか?

 カラーって事は画像だということです。
 普通の写真を表示してフォトフレームのように見るのか?
 Flashは使えないそうだし・・・
 アメコミを読むのか?

 あるいは新しい市場を開拓するのか?

 日本で言うところのアドベンチャーゲームの様な本(電子童話とか電子紙芝居といった感じ)とか?
とりあえずは普通の小説とか写真集、技術書なんかも売るんでしょうけど。

theme : 電子書籍
genre : 本・雑誌

line

電子ペーパー端末eSlickに青空文庫1000冊を添付して値下げ

 Foxitの発表によると3/4から青空文庫1000冊を添付し更に値下げ(29,800円)するそうです。
元々2GBのSDカード付属だったので、それに青空文庫を入れるんでしょうね。

 以下コピペ

Foxit eSlick の特徴
軽量&極薄(180g & 9.2mm)
長電池寿命(8000ページ書換/充電)
多彩な機能の高速PDF Viewer搭載
音楽用MP3ファイル再生機能
Keyring PDFに対応 ※パピレスなどからダウンロードしたコンテンツが再生可能
ePub、eReaderフォーマットに対応
企業向けに独自のDRM組み込み機能(Foxit DRM SDKを提供)
Foxit eSlick のスペック
画面 :6インチEInk Vizplex screen 解像度600×800ピクセル、4階調グレースケール
本体サイズ :188×118×9.2mm
重量 :180g (バッテリー含む)
カラー :黒、グレー(背面 黒)、白(背面 ライトグレー)
接続端子 :USB1.1
OS :組み込みLinux
内蔵メモリ :512MB
対応フォーマット :サウンドフォーマット:MP3
eBookフォーマット:PDF、TXT、JPEG、eReader
増設スロット :SDカードスロット
操作ボタン :ON/OFF、上、下、左、右、Enter、削除、メニュー、ミュージック
プラグ形状 :ユーロ 2ピン、UK 3ピン、US 2ピン
電源 :充電式リチウム電池
記憶媒体メモリ :SDカード(2GBカード付属、4GBまで使用可能)
プロセッサ :Samsung S3C2440 ARM 400MHz


 「eSlick eBookストア」ってのを作るんですかね? 既にあるのかな??

 テキスト入力も出来るリーダー?も無料提供してるようです。
Foxit Reader 3.0 for Windows







http://pdfhon.web.fc2.com/


theme : 電子書籍
genre : 本・雑誌

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

本をPDFに

Author:本をPDFに
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2アフィリエイト
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
